【コドタビ】子供と一緒に旅をしよう!

旅をして子供と一緒に親も成長!

【旅の準備】少しでもお得に、航空券を買うには…

 

航空券の予約アプリが、ものすごく充実しています。

 

私が使うのは、

【エアトリ】か、【スカイチケット】

 

エアトリは、DeNAトラベルが、いつのまにやらエアトリに変わっていて、昔からよく見ていました。

 

f:id:goabroadwithchildren:20181231142217j:image

 

スカイチケットは、LCCも検索できるスカイスキャナーのアプリなので、LCCも検討したいときは、こっちも比較しています。

 

f:id:goabroadwithchildren:20181231142228p:image

 

 

これらのアプリの良いところは、大量のチケットを出発時間帯や予算の範囲を絞って検索できるところ。

 

ただ、情報量が莫大すぎて、だいたい目星がついたら、エアアジアジェットスターなどなど航空会社のアプリから直接探して組み合わせて買うことも。

 

どこからどこまでは、この会社でこのアプリで…と、全て画面メモしながらいかないと、いざ空港に着いた時にパニクります(笑)

 

アプリを使いこなして、賢く旅に出ましょう!