【コドタビ】子供と一緒に旅をしよう!

旅をして子供と一緒に親も成長!

【コドタビ】私のこと!

 

最初にご挨拶を書きましたが、私のことをもう少し詳しく書きたいと思います!

 

私は、日本に住む子育て中の母親であり、小学校の先生として働いています。

 

 f:id:goabroadwithchildren:20190112215056j:image

 

フルタイムで働きながら、小学生の子供を育てているので、常々、日々の生活に追われてしまいますが、

 

子供が子供でいる期間は、【今しかない!】…という思いで、、、

 

時間やお金にちょっとムリしてでも、できるだけ子供の見聞を広めてあげよう!と、週末海外旅行を楽しんでいます。

 

なので、リッチなゴージャスな旅は、できないのですが、、、それでも近場で、プライスレスな時間を子供と過ごせています。

 

日本だけでなく、世界を見せたい!

将来は、世界で通用する大人になってほしい!

多様な価値観をもってほしい!

 

f:id:goabroadwithchildren:20190112215707j:image

 

小学校で働いていると、子供の6年間なんてあっという間に過ぎていくなと思います。

 

中学校に入ると、勉強や部活などで一緒に旅行に行くことは難しくなってしまうのかなって思います。

 

子供と一緒に旅をしよう!【コドタビ】

を、立ち上げたのは、私と同じ気持ちをもつ親御さんを応援したい!と思ったからです。

 

親としてだけでなく、教育のプロとして、

 

「子供にこの経験をさせたい!」

「子供にこんな力をつけたい!」

 

という目線で、私が取り組んでいること【コドタビ】を、お伝えしたいと思います。

 

f:id:goabroadwithchildren:20190112215302j:image

 

 

1人でも多くの、広い視野をもつ子供が育ってほしい…

 

そんな願いを込めて、日々更新しますので、お付き合い下さい!

 

時々、小学校のお仕事のこと、小学生のこと、、、なんかもお話するかもしれません。

 

f:id:goabroadwithchildren:20190112215416j:image

 

 

少しでも子育てのヒントになれば幸いです。