【コドタビ】子供と一緒に旅をしよう!

旅をして子供と一緒に親も成長!

【シンガポール】コドタビ流シンガポールの良いところ

 

どうして、子連れ旅行でシンガポールに行くのかって?

 

それはシンガポールという多民族国家があまりにもコンパクトだから。

 

東京都の3分の1、東京23区ぐらいの広さに、世界中のいろんな文化がギューっとまとまってるからです。

 

遊園地のイッツアスモールワールドみたいなアトラクションじゃなく、本物だから。

 

手軽に本物の文化に触れることができるシンガポールがオススメです。

 

なんか困ったことがあっても、全然わからない言葉でなく誰でも聞いたことある英語ですし、子供向けの施設も日本以上の充実ぶりだったりもします。

 

イマドキ、スマホがあれば、ちょっとググれば解決できる!

そのためのWIFI環境も日本以上です。

 

子供に、色々な文化に触れさせたい!

世界には、日本が、【当たり前】じゃない。

皆それぞれ違い、その違いを認め合える子に育てたい。

まず、そんな感覚を身につけ、それから語学力を高めれば、将来国際社会で生きていけます。

 

小さいうちから、いろんな世界を見せてあげましょう!

 

シンガポールで、MRTリトルインディア駅を降りて、ふらふらっとファーラーパーク駅まで散策してみてください。

 

f:id:goabroadwithchildren:20190102183859j:image

 

インド料理レストランでは、当然ながら手でカレーを食べる人々。

 

商店街、市場、お寺、色々立ち寄ってみてください。

 

f:id:goabroadwithchildren:20190102184229j:image

 

子供に人懐こく話しかけてくる人もいます!

親が見ていれば大丈夫!

怖がらずに、色々な人と言葉を交わしてみてください!

 

f:id:goabroadwithchildren:20190102184456j:image

 

アヤシゲなオモチャを欲しがるかもしれませんが、、、(笑)

 

スタスタ歩くと10分かかるかどうかって場所も子供と一緒に他文化を楽しんで歩くと色々な発見があるものです!

 

「これ、おもしろいねー!」

って、是非共有してみてください!

 

ファーラーパーク駅近くにあるシティスクエアモールにある遊び場で、3〜4歳ぐらいだった息子が、遊んでいると、

 

ムスリムかアラブ系の大きなお兄ちゃんが来て、何やら話していました。

 

どうやら、「キミは、長いことこの遊具で遊んでるんだから、そろそろ交代してよ。」

 

と、言いたかったらしい。

 

そんな、お兄ちゃんに、、、

 

f:id:goabroadwithchildren:20190102185326j:image

 

 

「ぼくは、英語わかんないんだよ!!」

 

と、日本語で逆ギレで怒鳴りかかる怖いもの知らずな息子😅💦💦

 

日本人だから、〇〇人だから、、、

 

自然に、こういう感覚はなくなるようです。