【コドタビ】子供と一緒に旅をしよう!

旅をして子供と一緒に親も成長!

【コドタビ】はじめまして

 

はじめまして✨✨

旅行を楽しみに生きるmaikoです。

 

子供を産んだら、旅行は難しいんじゃないか…?

 

答えはYESです。

でも不可能じゃない。

1人旅より荷物も負担も大変さも増えるけど、楽しさも倍増💕💕

 

大変なだけの旅にならないように、子供と一緒に楽しむためのポイントをこれからどんどん書いていきたいと思います。

 

そして、、、

 

なーんだ、子連れ旅行ってカンタン!

…って、思ってくれる人が増えたら嬉しいです!

 

「旅育」

って言葉があるそうです。

旅を通して子育てすること。

ただ「家族旅行をする」だけじゃないんです。

学びがあります。

 

日本国際観光学会によると、

 

①旅の体験(異文化・非日常体験、旅先での交流など)


②人との時間共有(家族・友人との共通体験、想い出づくり、日常と比較した共有時間の長さなど)


③旅を素材とした教育(職業教育、郷土教育、地理・歴史教育、国際化教育など)

 

だそうです。

 

幼い頃から、多様な価値観に触れることで世界観が広い子供を育てることができます。

 

 

 

私が、どうして旅行が好きなのかというと、、、

 

非日常な世界にワクワクするから❤️❤️❤️

自分の知らない世界を見たいから❤️❤️❤️

 

 

人生は一度きり⭐️

子供と一緒にワクワクしよう!

 

そんな子育てを一緒にしませんか?